2005年10月15日

タイヤ交換

うちの貨物自動車バモスも早29,000Kmの走行を記録している。丸4年。

しばらくほったらかしにしていたので、そろそろちゃんと整備をしないと。
ユーザー車検なので、ほとんど整備していないのが現状。オイル交換とタイヤのローテンションぐらい。もっとも、ローテンションもきちっとやっていなかったから 4本のうち 2本が極端に磨り減ってしまった。

原油高騰で、そろそろタイヤの値段も便乗値上げですから 本日交換としました。イエローハットにて。

ファルケン ライナムR51 (145R12 6PR) 4本  ¥15,800
                 取り付け工賃         ¥ 4,200

2万円が標準的な価格かは知らないが、安いほうかな。

この1年でやること。
オイルフィルターにオイル交換。
バッテリー交換。
LLC交換
各フィールド交換
ETC設置
------------------------------------------
新車時は、ヨコハマタイヤがセットされていたのだが、200Kmほどファンケルで走ったところ 

空気圧の確認はしていないものの

1.やわらかい感じがして運転自体はソフトになったと思う。耐久性は無い?
2.雨降りのロングドライブは久々なのだが、雨のせいなのか 横に滑りやすいような感じ

週末は、オイル交換と空気圧チェック

--
最大5社へ中古車一括査定!価格.com 「価格.com自動車保険」無料一括見積!

Related Entries:

at 17:03 | 分類 : 整備 | Tag :vamos ,整備 | 意見 [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)