2014年3月25日

中華 一品料理 龍味

勤務終了後に夜学に通っていた頃、よく利用していた『龍味』。久しぶりに前を通ったので、「まだやってるんだ」と思いつつ、今日の予定候補(本格中華)に向かおうと思ったのだが つい 並んでしまった。

 

店舗が小さいので、いつでも待たねばならない。この日も20時過ぎに、7人待ち。

店舗外の外観兼メニューを見ていると、今でも人件費が出るのかと心配になるぐらいの価格設定のままだ。当時もそう思っていたが、かれこれ20年も経過してまだ店舗があるのだから何とか営業に耐えているのだろう。

 

ホールもキッチンも見知らぬ人だから、経営主体は変更があったかもしれないが 安くて旨い心意気は残っている感じだ。

 

20年たった今も、この値段でよくやっていると思う。

 

P1060828-1.jpg

私の前に6名のグループが入ったため、料理は影響を受けた。

 

その反動かどうかは分からないが、炒め方はもやしやニラが萎えている。炒めすぎ?或いは 野菜を湯通ししている?コックが違うのだから、同じ店舗ではないと考えよう。

 

レバーは臭みもなく、小ぶりながら存在し もやしが多いとは思いつつも値段を考えればこんなもの。ご飯の量は標準で多かった。スープは、醤油と調味料でこれといったインパクトはない。量としては、十分であり 味付けも私好みである。

 

 

 

相席が、前提となるため むしろカウンター席に座った方がゆっくり出来る。今日も寄る可能性が大きい。

 

Related Entries:

at 19:15 | 分類 : 外食 , 横浜 | Tag :中華 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)