夕飯の下準備をしていたら、出遅れた。急いでチャリをかっ飛ばしても、お目当てのチェッポ は若い世代が陣取っていて満席で断念となる。なぜか今日はピッツァが食べたい。
チェッポから近い アンチョビを思い出して 今日のランチとした。数年前に、飲み会に利用し10名で押しかけたことがある。完全な宴会になってしまったので、写真もないし記録もないが 家族で利用してみようとの記憶がある。
12時を回っていたが、席は余裕だったし カウンター席は私一人であった。
シェフは、TシャツにCapという立ち居なので こちらも遠慮が要らない。内装もメニューも使い込んでいるのでピカピカのイタリアンよりも十分寛げる。その点、若い世代に占領されることは今のところはない。
若いスタッフが、シェフのご子息かどうかは分からないが、その時までは私が通っても問題ないだろう。
手抜きメニューとはいえ、今日の夕飯の準備はこれからなので、深酒する前にピッツァだけ食べて帰ろう。
マルゲリータ<トマトバジル>@1,150円 と グラスワイン 白 450円
<トマトバジル>とメニューにあるため、私の勘違いなんですが、普通のマルゲリータと勘違いしました。てっきり余所のテーブルの分をアンちゃんが間違えたのかと、念のためにメニューを再確認しました。
まあ、イタリアンも日本の日常となっていますので、マルゲリータというと 例のモチァレラチーズで焼き上げトッピングに生バジルが乗ったもの+ このアンチョビではトマトを付けるのか と思い込んでました。きちんと情報収集していないこと、メニューをきっちり読んでいないこと 以上反省点。
ややレトロなミックスチーズで構成されている感じですが、ピッツァは美味しゅうございました。
ピザクラフトは、イタリアンタイプ。裏の焦げ目もなくクリスピー+モチモチ感触。きちんとカットもできてます。
町のイタリアン食堂、次回はスープ系のパスタを頂こうかな・・・
アンチョビ 湘南藤沢店 (イタリアン / 藤沢駅、石上駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: