2013年10月26日

アンチョビ 藤沢 マルゲリータ<トマトバジル>

夕飯の下準備をしていたら、出遅れた。急いでチャリをかっ飛ばしても、お目当てのチェッポ は若い世代が陣取っていて満席で断念となる。なぜか今日はピッツァが食べたい。

 

チェッポから近い アンチョビを思い出して 今日のランチとした。数年前に、飲み会に利用し10名で押しかけたことがある。完全な宴会になってしまったので、写真もないし記録もないが 家族で利用してみようとの記憶がある。

 

12時を回っていたが、席は余裕だったし カウンター席は私一人であった。

 

P1020825-1.jpgP1020810-1.jpg

シェフは、TシャツにCapという立ち居なので こちらも遠慮が要らない。内装もメニューも使い込んでいるのでピカピカのイタリアンよりも十分寛げる。その点、若い世代に占領されることは今のところはない。

 

若いスタッフが、シェフのご子息かどうかは分からないが、その時までは私が通っても問題ないだろう。

 

P1020816-1.jpgP1020817-1.jpg

 

手抜きメニューとはいえ、今日の夕飯の準備はこれからなので、深酒する前にピッツァだけ食べて帰ろう。

マルゲリータ<トマトバジル>@1,150円 と グラスワイン 白 450円

P1020820-1.jpg

<トマトバジル>とメニューにあるため、私の勘違いなんですが、普通のマルゲリータと勘違いしました。てっきり余所のテーブルの分をアンちゃんが間違えたのかと、念のためにメニューを再確認しました。

 

まあ、イタリアンも日本の日常となっていますので、マルゲリータというと 例のモチァレラチーズで焼き上げトッピングに生バジルが乗ったもの+ このアンチョビではトマトを付けるのか と思い込んでました。きちんと情報収集していないこと、メニューをきっちり読んでいないこと 以上反省点。

 

ややレトロなミックスチーズで構成されている感じですが、ピッツァは美味しゅうございました。

ピザクラフトは、イタリアンタイプ。裏の焦げ目もなくクリスピー+モチモチ感触。きちんとカットもできてます。

 

町のイタリアン食堂、次回はスープ系のパスタを頂こうかな・・・

 

アンチョビ 湘南藤沢店イタリアン / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Related Entries:

at 23:23 | 分類 : イタリアン , 藤沢 | Tag :Eat ,藤沢 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)