2011年3月11日

M8.4宮城三陸沖地震

横浜の中心部でどれぐらいの揺れだったかの情報がないけど、宮城、震度7という揺れが非常に怖いものであることは実感できる。

 

横浜中区が、震度4強としても かなり揺れた。横揺れながら、物に掴まらないと立っていられないというのは初めての経験であった。PCの前で仕事をしていたので、机と後ろの壁を手で押さえて 揺れが鎮まるのを待つのだが これがなかなか鎮まらない。揺れている最中には、動きようがないのが分かった。

ソフトバンクの携帯にPCから確認メールを打つと、40分も掛かっている。災害の時は、PC上でGmailするのが一番手っ取り早いかな。

 

M8.4は安政の大地震クラス、150年ぶり 宮城県三陸沖地震

20110311160708.jpg
at 16:10 | 分類 : 非日常 | Tag :地震 ,非日常 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)