2010年11月 4日

飲み過ぎで尿酸の数値悪化

アルコール中毒とは、どういう状態のことをいうのだろう。別段飲みたくなくても、飲む状態なら すでにアル中なのかな・・・

 

今年の健康診断では、ポリープ等の異常はなかった。が、LDLと尿酸の値が悪い。

季節柄、歯痛もしているから アルコールは自宅での晩酌や立ち飲みに寄る回数を減らそうと思う。なにより、親知らずの影響で頭痛がひどいのだ。普段の秋の季節は、アルコールを飲むと頭痛がしていたが 今年は食事をするだけで頭痛がする場合がある。

 

今臨時に診てもらっている歯科医は、虫歯でない親知らずは抜かない方針で 私も秋の一時期を除いて大人しくしている親知らずなら抜かなくていいと感じていた。今年は、どうも違っている。

 

このまま頭痛を引きずるのなら、抜いてしまおうかなと思い始めた。どのみち、現在通っている歯科医とも縁が切れるから。

IMG_2625s.jpg

 しばらくは、コーヒー三昧かな。

at 16:45 | 分類 : 日常 | Tag :嗜好 ,習慣 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)