今日は健康診断の日であった。
もちろん、検診日であるため検査結果は不明。でも、今日の問診の先生は対応が違った。
いつもは、お座なりのコメントしかしないはずなのだが 今日の先生はちょっと辛辣だったかな。
昨年のデータを見ながら
「善玉コレステロールが少なすぎるぞ」「運動してるか」「血圧は問題ないな」「数値が低すぎるのも問題だよ」「週末の運動って何?」「鳥撮ってたら 運動できないじゃないか」「野菜食べてるの」「生活習慣変えたくなければ 薬剤投与しないと」「去年のデータはそう言っているね」
多少の貧血気味で野菜料理よりもっと肉食しないといけない私なのであるが、コレステロールが低いからと叱られるものとは思わなかった。とりあえず、毎日乳製品を何か摂るようにしようかと思っている。
カワセミは、待ち伏せしないと撮れない。でも、歩き続けないと運動にならない。丹沢詣でも 再会しますかね。
検診の帰りは、飲食店で多量の飲料を飲みながら ひたすらバリウムを出す作業が待っている。
カタログや料理本を眺めながら 下剤の作用で 鳴るお腹の音を聞く。鞄に忍ばせた焼酎もなぜか勝手に飲んでしまったりする・・・
でも、妙に鮮明なのは カタログを貰うついでに触ったEOS 7Dの感覚である。
E-520に比べると将に怪物だ。
センサーの数、ピントの正確で鮮やかなファインダー、そして連射の早さに うっとりした。
キャノンのカメラは素晴らしい。でもボディには手ぶれ装置がない。そのコンセプトは好きではない。キャノン機にボディ内手ぶれ装置が装備されたら すぐに購入しますよ。まず、ないはず!
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: