とある映画で「映画スターは国の財産である」という台詞があった気がする。
Smapが大スターであることに違いはない。それを一夜にして 容疑者として犯罪者扱いし バッシングの嵐として叩きまくっていいのかなと単純に思う。
CMの放送中止や芸能活動の休止は、騒ぎを起こした張本人に連想を強めるのであるから それは当然の対応であるのは分かる。
社会的な制裁を受けたこと、本人の反省を鑑みると、今回の事件は不起訴になるべきものだろう。
一連の過程で見えたこと。
○初動捜査が厳密に行われたこと(有名人だったため、逮捕し警察活動のアピールをしたかった)
○鳩山邦夫さんが非常にアンバランスな政治家でであることが分かったこと(信用してはいけない)
○マスコミはやはり節操がないこと
○最近の酔っぱらいで最大の国益損失者は政治家 中川昭一さんであることを再認識したこと
○この事件でかえって地デジのアピールのできたんじゃないかな
これといってSmapに興味はなかったのだが、草彅さんを応援したくなった。バラエティ番組には関心ないけど、復帰以降の映画は見てみたいな。ぜひ身銭を切ってロードショーに行きますよ。
写真は、http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060725/117838/01v.jpg より
サイトから削除される前にPCにダウンロードしておこう!
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: