2008年9月 7日

まい みしゅらん ディエーチ

食物価格の高騰と内食回帰の流れを受けて 我が家のエンゲル係数はまたも上がってしまった。食用油や小麦など生活物資の需給バランスが崩れて 高騰を続ける為これらの商品価格は20%以上の値上がりをした。もちろん、値段の変動が無くても菓子や麺の内容量が減り ダイエットには良いのだろうが ひしひしと忍び寄る不景気間は拭えない。加えて、へそくりをヨーロッパ外貨に投資したところ 景気下降による円高に見舞われ 遠出の計画は全て取りやめとなってしまった。

気分転換に回転寿司 スシローへ行く。おいおい、シャリの量が減ってるじゃない!マクドナルドも100円マックが120円マックになってるじゃないっマクドナルドが値上げをするということは値上げも一巡したということかな。それとも・・・

8月の後半は何かと雨が多く、オリンピックもあったから楽しめたけど 行楽は秋なんですよね♪

食欲の秋。

内食としては、夏野菜がまだまだ出回っているから旨いカレーも良い。その後に芋類、キノコ類 といった秋の味覚が楽しめる。腕を磨いて、旬のものを美味しく食べたい。腕前が左右しない秋の夜のシンプルなバーベキューもいける。

 味覚の腕前を上げるには、書物での学習と旨い店舗での食事が必要であるということも一理ある。食べ歩きを続けるほど予算がないのでここぞという店は行けないけれど、庶民的なお店があれば通いたいと思ってる。食べ歩きのサイトは結構随所にあるから情報源は多いけど、予算が合わない場合が多いかな。ひとりでお店チェックに行くか、ワイフと一緒にランチか 家族で豪遊か というのも予算次第である。

本年度版のミシュランガイド東京2009 も発刊されるのでどんな高級店舗が掲載されるのか、食べには行けないけど興味は持っている。独身ならば、秋の夜のシンプルなバーベキューの選択は止めお洒落してデートで時間を使うかもしれない。オンライン書店 boople ではミシュランガイド東京2009も予約可能。(ミシュラン 予約)デートでご使用の方はどうぞ。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ミシュランガイド2009

地元でカジュアルな雰囲気で利用できる 通いたいお店があります。(まい みしゅらん)

イタリア食堂ディエーチ
神奈川県藤沢市辻堂東海岸3-1-14  TEL:0466-37-4151
11:30~13:30 18:00~24:00  木曜、第2・4水曜定休  地図
小さいお店なので夜の時間は予約を入れないと週末は入れません。
ウィークデーかランチがとりあえずお勧め。

 

raguupasta01.jpgジャガイモと挽肉のラグーソース

 

アンティパストもなかなか!

地元で カジュアルで そして 美味しく 娘たちにも好評!

じゃ 通うしかないでしょう。

Related Entries:

at 23:30 | 分類 : 外食 , 藤沢 | Tag :Eat | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)