2008年8月12日

堪能なでしこサッカー 20080812-00000015-maiall-socc-view-000.jpg

男子サッカーが女子より優秀となっていた。生放送も少ないし(有料チャンネル契約していないから不明だけど) 技術も劣るような言い回しがあった。

で、初めて生放送を見た。民放は放送せず、NHKですら後半からの中継だった。

格上のノルウェイ相手に 相手のパスをカットし パスを繋ぎ 果敢に攻める。また、中盤でボールを奪い すぐさまカウンター攻撃を繰り返す。後半の4ゴールは、見ていて気持ちいいものだった。勝ったから言うのではない。


 写真は 毎日新聞 記事より

いいチームじゃん。何ゆえにノルウェイが格上なのか(シドニー五輪金)わからないほど 気持ちと運動量が勝っていた。

男子サーカーに比べ、確かにスピードが遅く 技術的な技量は無いのかもしれないが、きちんと繋いで攻めるサッカーをしている。オリンピックだけでなく、なでしこ代表試合の放映が増えることを希望する。

Related Entries:

at 23:54 | 分類 : News | Tag :Sports | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)