アパートから引っ越して、風呂のスペースは二倍になった。
下手なリゾートホテルの浴槽より大きいし シャワーも高級品ではないが豊富な水量を誇る。
で、風呂好きになったかと問われると、好きだか毎日欠かさず入る習慣にはならなかった。
それを普通は風呂を嫌うというのかもしれない。
お風呂の入り方も各個人の好みがあるだろう。夏ならば毎日シャワーを浴びれるけれど、汗をかかなくなると間隔が空いてくる。加齢臭の年代には到達してしまっているから、入浴によるデオドラントも必要とは知りつつも 全身の洗浄と風呂掃除・カビの除去といった一連の作業が億劫になりがちである。かといって、石鹸やシャンプーを使わず文字通りシャワーだけという入浴のスタイルは採用できない性格ときている。風呂は嫌いではない。体重を落としたいのと同じように、風呂の回数を増やしたい。
「集まれ全国のふろリアンよ!」 が救世主となるかなぁ。
掃除といえば、気密性がはるかに高くなったが故に バスルームにカビがずいぶん広がるようになった。栄養分の石鹸かすや皮脂を私が落としきれていない証拠なのだが、カビキラーなるものを初めて常用するようになった。いや- 落ちますねぇ。風呂の掃除は、習慣化できるようになってる。後は、そう 入浴の回数よ!
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: