2007年9月29日

風呂は好きだか

アパートから引っ越して、風呂のスペースは二倍になった。
下手なリゾートホテルの浴槽より大きいし シャワーも高級品ではないが豊富な水量を誇る。

で、風呂好きになったかと問われると、好きだか毎日欠かさず入る習慣にはならなかった。
それを普通は風呂を嫌うというのかもしれない。

お風呂の入り方も各個人の好みがあるだろう。夏ならば毎日シャワーを浴びれるけれど、汗をかかなくなると間隔が空いてくる。加齢臭の年代には到達してしまっているから、入浴によるデオドラントも必要とは知りつつも 全身の洗浄と風呂掃除・カビの除去といった一連の作業が億劫になりがちである。かといって、石鹸やシャンプーを使わず文字通りシャワーだけという入浴のスタイルは採用できない性格ときている。風呂は嫌いではない。体重を落としたいのと同じように、風呂の回数を増やしたい。

「集まれ全国のふろリアンよ!」 が救世主となるかなぁ。

掃除といえば、気密性がはるかに高くなったが故に バスルームにカビがずいぶん広がるようになった。栄養分の石鹸かすや皮脂を私が落としきれていない証拠なのだが、カビキラーなるものを初めて常用するようになった。いや- 落ちますねぇ。風呂の掃除は、習慣化できるようになってる。後は、そう 入浴の回数よ!

Related Entries:

at 21:41 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)