2007年9月17日

今日は掃除ということで

いよいよわが町でもゴミの有料化が10月から始まる。我が家で節約したところで、不法投棄する人間は自治会の中にもいるわけだから その負担もまじめにやっている人間が負担するわけで 何のための有料かなのか疑問に思う部分もある。

そういう意味で、不法投棄する輩には見せしめに こっ酷くさらし者にしないといけないね。
そのように自治会に提案しよう。

秋雨前線が北上してしまって この3連休はとっても 秋晴れになったじゃないか!
家事の分担と買い物、そして不燃ごみを少し整理するだけで終わってしまったよ。

不燃ごみはそんなにないんだけど、古いCPUやCDケース、要らないCDなどまだまだ 出てくるね。
インクジェット対応のDVD-R・CD-Rは台湾製だと、いつの間にかべとついてきて きれいなDVD・CDの記録面を汚染しそうなので 焼き直しの後廃棄した。

最終日は日帰りで行ってもよかったんだけど、やはりテント泊がしたい。来週こそは、1泊で。
天気大丈夫かな。

Related Entries:

at 16:15 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)