2007年9月19日

大船あたりで

駅に隣接するビル以外は、なんとなく猥雑で小汚く 道路も狭いから散歩の風情もない大船駅前。

呑み処は、チェーンの居酒屋か 水商売に近い小さいお店がひしめいている。いまさら、家系ラーメンのこってり塩っぱいラーメンで一献はしない。2−3度歩いているんだけど、どの店も気軽に入れる相性みたいなものはわいてこなかった。ふらりと立ち寄るとすれば、焼鳥屋なんだけど店が汚いんじゃ肉も汚いと連想してしまって 全部いまいちで 今日は帰宅しようと思って帰路につこうとした。

ハマケイ テイクアウト専門だから、ショーケースに焼き鳥が焼き貯められている。店の奥で叔父さんが炭火で一生懸命に焼き続けている。心が動く。今日は路上で一献。

西友で缶ビール、ハマケイで 豚塩タン2本、豚かしら2本を買い 路地裏の縁石でグビリ。
冷めていてもこの串焼き美味かった。

通行人は、路上で寝転ぶ親爺と同列に私を見るだろうが、外で食べる機会の多いWalkerの私は雑踏の中でも平気だ。見栄もないから、その一瞬が私の中でリラックスできる時間になる。ショットバーにいるのと違いはない。

いけますよ この串焼き。次回は10本ほどビール2缶。  なんか病みつきになりそう。

Related Entries:

at 22:15 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)