2007年9月14日

お通夜と飲み会

御世話になった方が、病院から退院することなく永眠され 御別れに参列するため出かけた。気持ちとは裏腹に 葬儀社の余りに形式的な対応に戸惑う。現状の制度では、亡くなった方を偲ぶというより あっさり記憶から消去するような催しになってしまっている。仕方がないことだが、私なら家族葬で十分だと再認識する。

○○○さん、どうか安らかにしてください。ずっと、働き詰めでしたからね。
もっと お話しておきたかったけれど この数年の記憶を想い出に取っときます。
寂しいですけど、一緒に御仕事できたこと うれしく思ってます。

参拝の方々が、結構並んでいて 居残るのを選択しようも無く 流されるように会場を後にした。
合掌。

気持ちを切り替えて飲み直し。

ザ・ワインバー 岡田屋店

モルツ、トーレス ヴィニャ エスメラルダ、ブラック・タワー レッド、カステル ブランチ ブリュット ゼロ、
ベリンジャー スパークリング ホワイト ジンファンデルを4人で飲む。

モアーズの飲食店って 手抜きしてますね。料理はファミレスと変わらないよ。味、盛り付け サービス どれも秀でるものがない。今日は付き合いだからいいけど、家族では絶対来ないよ。

Related Entries:

at 23:53 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)