2007年9月 1日

季節は秋に

夏の終わりは幾つになっても物悲しい。
学童の頃は、夏の高校野球が終わると 新学期への不安、宿題の焦り、自由時間(怠惰)の喪失感で気持ちが沈んでいった。青年期が終わってしまった今でも、その残像に気持ちが沈むということはどういうことなんだろう。長い夏休みの頃に戻りたいという気持ちを抱いたことは全くない。

今は秋の季節が一番好きだ。体の負担が軽いし、何より車で仮眠がしやすい。山行も自然と多くなる。夏場の天場も五月蠅い奴等が居なくなる。日が暮れるのも早いから闇天なんかの選択肢も増えて テントを抱えて歩く人間には良いシーズンなんだ。そんなゴールデンな季節を前にしても 夏が終わる寂しさは片隅に湧いてくるんだよね。

さよなら 2007 NaTu!


温暖化の影響でどんどん日本列島も熱くなる期間が増えると この寂しさは無くなるものなのか…

寂しいと思いながら、出されたおやつを全部食べてはいけないよね。この体、直ぐに中性脂肪を増やすんだから。

Related Entries:

at 18:30 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)