2007年8月31日

ミッキー年賀葉書
年賀はがきにミッキーマウス登場…価格はやや高め

 10月の郵政民営化で発足する郵便事業会社が、今秋発行する来年用のお年玉付き年賀はがきの図柄に「ミッキーマウス」「ミニーマウス」など米ウォルト・ディズニーの人気キャラクターを採用することが分かった。子供から大人までファンが多いキャラクターの活用で年賀はがきのイメージを刷新し、利用拡大を目指す戦略だ。

高価な葉書を買わされた挙句 今年のように配達の遅延なんかあったりしたら目も当てられないなぁ。配達枚数自体は減少しているはずなのに、今年の葉書は殆どが1月7日以降に配達されたはずだ。子供たちの分は、12日以降だった。

来年度用の葉書は12月20日までには出す予定だが、今年のようにいい加減な配達体制が続くのなら年賀状を出すのを止めようと思う。

何がキャラクターだよ 何が民営化だよ まずは配達の意欲を見せてよ。

Related Entries:

at 23:05 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)