2007年6月15日

TinyMCE 1.30 Ja

悩む
今日は、自宅のアフターサービスチェックのため自宅待機を余儀なくされたため、有休とし こうしてPCの前にいる。新たにMT3.3xのプラグインやらテンプレの微調整をして我ながら使い易くしようとしているのだが、課題は文章力の向上とか きちんとした記録を残すのが先決なんだけど いつも脇道にそれているのかな・・・
ようこそ、TinyMCE for Movable Typeの世界へ


Movable Typeでつくる!最強のブログサイト プラグイン&カスタマイズ編
今日はこちらを参考にしたが、プラグインということだけあって本家のサイトのほうが掲載量は多いものの 著者の文章が分かりやすい事に感心したりしている。別に本家のBlogをけなしているわけではなく 出版物に掲げる文章というものは編集者からいろいろ書き直し要請があるのだろうと勝手に推測した。参考書を紐解いたことで、かえって本家サイトの情報量と質に改めて敬意を表します。


なんだよ!自宅待機しないといけないんだけど 何で 綺麗に晴れるわけ・・・山歩したいよ〜悲しい

Related Entries:

at 08:55 | 分類 : MT | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)