2007年6月 1日

Sempron 2100+

TDP 9Wの組み込み向けAMD64プロセッサ Sempron 2100+ が発表になってる。

組み込み向け用途なので、一般自作向け特にAM2ソケットでは製造しないと思うけど ファンレスの64、64x2 は興味がある。というより、購入したいんだよね。Geodeは1個使用してるけど、SoketAでしかも非力である。

ファンレス64x2 + Mini-DTX(AM2)の規格だと、我が家でも24H対応のホームサーバーにすることができる。
で、まず何をするかといえばNTT固定電話を廃止して、Skype+Fusion(FUSION IP-Phone)に鞍替えする。ほとんど待ち受けだけに使用している固定電話のコストを下げる予定だ。IP-Phoneは繋がりにくく障害が多いことは事実だが、緊急の電話は今や携帯にかけるのが普通だから問題ない。

あとはいつでもNet契約新聞とWeb検索がチェックできればいいと思ってる。電話と新聞用のPCである。

--
ドスパラ |TSUKUMO|Faith |クレバリー |グットウィル |バリューランド |PCあきんど |◆ビックカメラ.com |T・ZONE

Related Entries:

at 08:12 | 分類 : PC | Tag :DTX | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)