2007年2月 7日

犬飼いたいねぇ


出先の帰りがけで、缶ビールを飲みながら寛いでいたら、主人が買い物に行っている間大人しく帰りを待つゴールデン君を見て和んだ。
番犬には向かないと聞いているが、吼えず落ち着きがあって覚えもいい。

私の体臭を嗅いでいるのかそれともビールの香りを嗅ぐのか分からないが、鼻をぴくぴくさせて何か臭覚の記憶を取るようだった。家のマンションでも飼えなくもないが、娘たちが同居している間はまだまだ無理のようでもある。

キャンキャン騒ぐ犬、小ささだけが取り得の座敷犬なんかは、蹴飛ばしたくなるのだが こういう大型犬は相撲を取ったりぶつかり合ったりして スキンシップを取るのが良いんだよなぁ・・・

Related Entries:

at 22:51 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)