2007年2月 9日

やっとSkype体験

いまさらながら、初めて職場と自宅間でSkypeを体験した。
本当は、ノートPC+無線LANでFonを経由して行いたかったのだが、自宅ではFonルーターが沈黙してしまうので有線LAN同士のPCでしか現在は出来ない。

相手は、長女。携帯電話もさることながら いろんな情報機器を使いこなしてもらいたいと願ってる。
この春から、携帯電話を持たせようと思ってるのですぐに携帯は慣れるのだろうが、PCメールの方を重視して欲しいな。

情報端末は、携帯を3台 Softbankで揃える予定。私の端末は、Sony Myloに関心はあるが、同じ路線の商品でできればSharp + SDカードが使えるものがいいと思うので しばらく待つことになる。

携帯電話の音声レベルと比較すると、エコーというか自分の声が遅れて聞こえてくるのでもう少しクリアーにならないかと思ってしまうが、聞き取り難さ等はなかった。慣れれば、問題ないんだろう。

Related Entries:

at 19:36 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)