2007年2月 6日

お手上げかな自宅のFon


Fonルーターは、自宅では光ユニット間での通信がうまくいっていない。
IPは通っているし、設置後の1週間は2APもきちっと稼動していた。
設定も変更しないのに突然沈黙しちゃって・・・
現に、自宅のルーターを職場のローカルネットにつなぐと(Bフレッツ環境下) きちっとAPとして作動している。ということは、某ISPがポートを塞いでいるんじゃないかと疑ってる。

しばらくは、ルーターの静的IP設定をあれこれやってみるけど 光ユニット交換できないから無理なのかもしれない。ポート転送もやっていない設定はやってみるし、Fon以外のAP 立つかもやってみるつもりだが。

職場では、現在も2Fonルーターがガンガン電波を発しているぞ!


ご注意!能登山とFonは係りはないですから。

Related Entries:

at 22:53 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)