ユーザ参加型全国ラーメンポータル ラーメンデータベースが沈黙してますけど、データベースの保守なんでしょうかねぇ。
それとも、データ消失? 初期化? サービス終了ですかね。
味覚の優劣なんて個人の嗜好そのものなので、データベースとして意味があるのかと思いますが、ほとんどが店の宣伝、何かしら意図の感じる書込みの中に 美しい味覚に対する記述なんかがあって 驚くことがある。閉鎖になってもいいんだが、サイトトップにコメントぐらい欲しいねぇ。
長期間アクセスしていないユーザーなんかをこの際切って捨ててもらって、運用してもらえば多少は面白いかも。データーベースを初期化したなら、もう見に行かないよ。
2007/01/07 12:23追記
ただの保守だったようです。然したる代わり映えもせずに、データベースが反映されてました。
このビン以外にビール・発泡酒の缶があることを考えれば、年末年始は自宅で飲み過ぎである。
ウィークデーはなるべく禁酒する予定なのだが、ちょっと自信がない。
トロとなった肝臓が心配なんだよねぇ。
7年ほど使用してるかな。この電源。
ここんところ、PCケースなんかも電源なしというタイプが多く 電源の有用性(重要性)なんかも問われていて 安易なケース付属のものは敬遠されがちである。ただ、今だシングルプロセスのCPUしか使っていないから 自宅サーバーでも立てない限り1万円を超える電源なんて必要あるのかと私は感じる。
もちろん、デュアルコアタイプのCPUなら 電源に神経を使うということは分かっているつもりだ。サーバーなら分かるが、デュアルコアタイプもまだまだ使う用途が無いようだな、私の場合。
最近は、DVDのaviエンコードなんかもしないので、ゲームもしないとなると わざわざデュアルコアタイプにUpgradeする必要性を感じないので やっぱり電源も必要最小限度タイプにしてしまった。
過去に数々のマザボと電源の相性問題も発生しなかったから、電源が故障なんてするのはHDDよりはるかに少ない。ショップで電源の商品陳列を見ながら みんなオーバースペックな電源を選択させられていてメーカーやショップの思う壺じゃないかとの疑念が消えなかった。
で新規、移管に加え、更新も割引対象となった。値引率は下がってるものの Google Apps for Your Domainを使う限りは、標準のeNomのネームサーバー(DNS1-5.NAME-SERVICES.COM)は使えないので、それならば 上位レジストラがeNom→ KeySystems となったところで不都合はない。
が管理することは変わらないから、順次内部移管することにした。eNomが、ValueをロックしちゃってDNS引けないことも去年あったから、eNomでなくてもいいし・・・KeySystemsってよく知らないが。
ということで、移管中であります。
去年の内に、ロリポップ!に置いてあるDomainも移管したほうがよかったかなぁ。
--
あと、さくらインターネットも選択肢のひとつ!
本当は、ブンがあれば申し分ないのだが、時間があれば中華街で探してみようかな。乾燥ブンがなければ、食感としてはビーフンより スパゲティの方が好きなんだけど、出来れば米粉を使った食材見つけたいな。そうすると、やっぱり手に入りやすいのはフォーになってしまう。丹念に食材屋さんを歩こう。
ISP切り替えのため夕刻から職場へと向かう。
ビールを飲みながら、ブロードバンドルーターの設定をする予定だった。
すぐに、人身事故のアナウンスはあったのが、まだ動いているということでそのまま 先へと急ぐ。
大船駅で横須賀線に乗り換えるべきとは思うも、すぐに動くだろうと京浜東北線へ乗車。ところが、乗車した電車は、洋光台であえなく運転見合せとなる。磯子駅だとファミレス数箇所あるんだけど、洋光台じゃスーパーしかないとは思いつつ 駅前散策とする。ドトールのコーヒーじゃ 味も気分も出ないので缶ビールとつまみ(贅沢日和2本、クラッツ2袋)を買って車内に戻った。この正月は、暖かくドアが開放された車中でも寒くなく むしろビール追加が欲しくなる頃(70分ぐらいかな)やっとJRは動き出す。
やはり、もう1本欲しかったなと思うぐらい私は珍しく優雅に過ごせたが、時間の切迫した人なら激怒したくなる待ち時間だろう。JRの事故、故障が今年も多いだろうから、そういう時には早々と予定を変更した方がいいなと感じる出来事であった。
東海道線が人身事故で一時運転見合わせ、京浜東北線も2日午後5時55分ごろ、東京都大田区のJR東海道線品川―川崎間の線路内で世田谷区内の無職男性(68)が電車にはねられ、即死した。
この事故で、JR東日本は同線の東京―小田原間上下線と、隣接する京浜東北線の全線(大宮―大船間)で約1時間半にわたり運転を見合わせ、約2万5000人に影響が出た。
(2007年1月3日0時29分 読売新聞)
新年を迎えることが出来て素直に嬉しい。若い頃は、日々の延長だったような気が、最近は1年1年寿命が切れていくわけで、大切にしていきたいと思うようになってる。
元旦初日早々、敗退です。いやぁー かえって縁起が宜しいかと。
計画としては、伝道−雷滝−蛭ヶ岳 日帰り往復の予定を立てる。
1.3ヶ月ぶりの山歩なので、ぜんぜん動けない。
2.観光センターまで車で入る予定がマス釣場の先でロックアウト。余分に歩く。
3.徒渉のための丸木橋が流されてる、徒渉のための岩にほとんど氷が張り付く。
4.丸木橋が少しでも動かせるかと、試したら 腕の肘と腰が悲鳴を上げる。
(絶対、ファイト一発はしてはいけないことを学ぶ!)
4.明日の雨は確実。のんびり歩いて山小屋の一泊は却下。
このコース、私には12月初旬までのコースだと思った。それに、観光センターまで車で入れないのなら、路駐の問題と味気ない往復2時間の車道歩きネックかな。とりあえず、5月になったら再チャレンジだ。