2007年1月 5日

電源故障する


7年ほど使用してるかな。この電源。
ここんところ、PCケースなんかも電源なしというタイプが多く 電源の有用性(重要性)なんかも問われていて 安易なケース付属のものは敬遠されがちである。ただ、今だシングルプロセスのCPUしか使っていないから 自宅サーバーでも立てない限り1万円を超える電源なんて必要あるのかと私は感じる。

もちろん、デュアルコアタイプのCPUなら 電源に神経を使うということは分かっているつもりだ。サーバーなら分かるが、デュアルコアタイプもまだまだ使う用途が無いようだな、私の場合。

最近は、DVDのaviエンコードなんかもしないので、ゲームもしないとなると わざわざデュアルコアタイプにUpgradeする必要性を感じないので やっぱり電源も必要最小限度タイプにしてしまった。
過去に数々のマザボと電源の相性問題も発生しなかったから、電源が故障なんてするのはHDDよりはるかに少ない。ショップで電源の商品陳列を見ながら みんなオーバースペックな電源を選択させられていてメーカーやショップの思う壺じゃないかとの疑念が消えなかった。


Keian 製 ¥2,980也。

Related Entries:

at 17:57 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)