Vista対応 Symantec AntiVirus Coop版(10.2.0.224)に早々と見切りをつけ、Mcafee VirusScan Enterprise8.5i + Antispyware Module にチェンジした。
8.0i と同じように使い勝手がよい。XPでの運用もまったく問題なかったわけだが、ソフトウェア間の相性問題と思うが Mcafeeサービスが無効になったままの常態になることがある。そうなった場合VSE8.0の再インストールだけですまないのが頭の痛いところ。WinのReinstallが必要となる。
統合管理epolicy orchestrator 3.6.1へのUpgradeはまだまだ先のこと。しばらくは、Vistaでのスタンドアローン試運転のみで様子を見る予定。テスト環境はすべて32bitなので、そろそろx64への対応もやっていかないといけない。
nForce Driverは、未だにリビジョンがあがらない。いまさら、nForce2にはかかわらないということかな。あと5年は十分使えるのだが。
今のところ、使えないのは予想通り TVチューナーソフト(Canopus Feather)のみ。量産後のワンセグチューナーでもいいが、値崩れするのは2年後と見ている。自宅では、少なくとも2年はXPの世話になる。
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: