2006年10月 6日

熊が降りてきてます
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <クマ襲う>長女と帰宅、玄関で…主婦重傷 福井・越前

 5日午後7時ごろ、福井県越前市山室町、会社員、林文子さん(43)が小学校3年の長女(9)と一緒に帰宅したところ、自宅玄関内の土間に突然入ってきたクマに襲われた。林さんは右腕5カ所をかまれ、重傷。林さんが大声を出すとクマはそのまま逃げ、長女は無事だった。
 県警今立署によると、襲ったのは体長約1.5メートルのツキノワグマとみられる。林さんは仕事帰りで、親せきに預けていた長女を連れて帰宅したところだった。現場は山林近くの住宅街で、今月に入って住民が近くの山林などでたびたびクマを目撃していた。
(毎日新聞) - 10月6日9時57分更新

今年山の恵みは、豊富のイメージを持ってたが違うのかな。甲斐駒五合目までなんかは、栗の実が結構落ちていて 豊かさを感じて歩いていたんだけど。

丹沢でも、各地でも降りてきてしまってるんですね、熊。

甲斐駒でも、鈴を持参しなかった・・・というか、引越しで 私の鈴が見当たらないのだ。朽木の森の御裾分けでもらったでかい鈴は記念に残ってるんだが、大きいしちと音が低いのが難点。高音で響くタイプが好きなんだよ。って、熊にとっては同じなんだけど。週末もう一度、鈴の捜索をしておこう。

2006/10/07 13:23記

引き出しをひっくり返して探した My Bell(左)

右は朽木の森のお裾分け

Related Entries:

at 11:07 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)