2006年9月 7日

ハマのオヤジ(横浜中区)


横浜にはさすがに多くの家系ラーメン店がありますね。
全店舗を回りたいとも思ってないし、ネタ探しとして食べ歩くこともしないわけで 飽きてきたという理由も現に感じるのでそろそろ 新しいラーメン店には行かないこととなるでしょう。

例えば、吉村家。いつも並んでいる人が多いので また そんなに感動もしないだろうという予測で 未だに行きたいとも思っていない。

その他の店舗でも 一口スープを飲むと 「うむ」とは思うものの 店を出てしまうと あれ どんな味だっけ と思ってしまう。

さて、ハマのオヤジ。7月にオープンしたのか・・・それでも訪店は二度目。前回はオヤジラーメン¥800。

今日はノーマルラーメン。¥600  60点以下でしょう・・・

オヤジラーメンに比べると 分量も見た目も 味も? 見劣りした。

スープ:やけにシャバシャバしたものだった。湯切りは丁寧だったので本来の味なんでしょう。間が抜けた後に部分クリーミーさを感じる違和感が残る味わい。
麺:中太でコシがあり 柔らかめの湯で具合だが、美味しい
具:肉、海苔、ほうれん草 極々普通

店名からもオヤジラーメンが売りなんでしょうが、そのボリューム感を取ったら あまり個性のない一般的な家系ラーメンとなり 店舗を出てしまうと あまり余韻が残らない。

まあ、今後感動するほどの味わいに 出会えるかは分からないんだけど 感動しない確立の方がはるかに高いので そろそろお気に入りのお店も出来たことだし Walkingの方に精を出したいと思ってる。

Related Entries:

at 23:24 | 分類 : | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)