2005年10月 8日

鐘ヶ獄

一旦日中は晴れるという予報だったが、曇ったまま。歩き始めから濡れるのは嫌なので、近場で 鐘ヶ獄か大山三峰山へ行くことにした。
林道は3年ぶりぐらいかな、二ノ足林道は途中にゲートが設置されていて 不動尻まで行くことができないので、ゲート前に駐車して鐘ヶ獄(561m)に行くことにする。

行動
散策

二ノ足林道ゲート〜鐘ヶ獄往復

CT
1.5時間 

山の神トンネル手前から左に入り、急斜面を登っていく。5分登ればあとは頂上まで なだらかな道が続く。
鹿4頭を見かけるが、人に慣れていないのか あわてて逃げていった。

頂上での展望もなく、行程自体も短すぎるのだが、それでも森の蔭、香り 草いきれを感じる堂々とした散策となった。


一応高台なので、江ノ島も見え〜る。
小鹿を連れた親子鹿が、遠巻きにして私を伺っていたので 少ししゃがんで こちらにやって来るかなと思い 待っていた。鹿は近寄らずに、蛭がやってきてしまった。この時は、気がつかなかったが・・・

Related Entries:

at 12:34 | 分類 : 2005 , Walk | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)