2013年11月12日

トラットリア フランコ ペスカトーレ

あんまり目立たないので、昭和の喫茶店だと思っていた。地下の中国家常菜 福家には、ちょくちょくランチに寄っていたのだが、福家の今週のランチは何かなと思って 見上げると 喫茶店ではなくて 「Trattoria Franco」であることを知った。

 

佇まいはレトロ喫茶のように、誰でも歓迎といった雰囲気だ。中も暖かい感じがして、気取ったところがない。まさに、普段着で行ける食堂だ。

P1030206-1.jpg

まずは、マイワシのグリルマリネ@950円

マリネ液は、ワインビネガー、レモン、オリーブオイル。ワインと共に、頭も骨も食べてしまった。

 

ワインは、ハウスワインのデカンと0.5lだ。ちょっと、切れが欲しかったかも。

で、驚きのペスカトーレ

P1030208-1-2.jpg

トマトソースではなく、魚介ソースにオリーブオイルといったシンプルで誤魔化しの効かない味だ。

 

勤務先から徒歩3分。これからが楽しみです。と、ワインの勉強すね♪

Related Entries:

at 23:23 | 分類 : イタリアン , 横浜 | Tag :Eat | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)