2012年5月28日

S-cas0528

W・Sに対して、38年対応DLL と非対応DLLがあるみたい。ソースコードから、コンパイルすればいいのかもしれないが、情報が切断気味なので コンパイルはしばらく延期して様子を見ることにした。

 

38年対応DLLも、よく分からない。ウィルスチェックでは、何も出ないが コンパイルした方がそれは安全。

したがって、S-casは凍結。今まで通り、B-CASカードを使うことにした。

 

P1000302-001.JPG Gemalto ジェムアルト ICカードリーダ・ライタ 電子申告(e-Tax)対応住基カード用PC USB-TR HWP119316

 

Gemaltoのカードリーダーは、マザボとの相性もよくPC休止状態からの復帰録画も完璧にこなしている。もちろん、Windowsの欠点でもある7日程度で再起動させないと不安定になる点だけを気をつければよい。

 

思うに、このカードリーダー ¥3,000円以上出して 買うものじゃないよ。いま現在 あきばおーから入手できるようだし PT3以上の価格は出す必要がないよ。

 

この雰囲気じゃ、PT3もなかなか 競争が激しくなりそう。カードリーダー高騰のうちに、PT3確保した方が宜しいようで・・・

Related Entries:

at 21:59 | 分類 : Soft | Tag :Gemalto ,PT3 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)