2011年3月23日

AC Japanの震災向けCMは?

若干耳障りな感も否めないが、ACのCM自体は眺めていても違和感がない。ただ、あまりにもバリエーションが少なすぎるので 繰り返されることで雑音と同一視されている。過去のCMも引っ張ってくればよいとは思うものの、権利の問題が発生してしまうのかな・・・それこそ 骨髄バンクやDV防止キャンペーン等 過去CMを流せばいいのだと思う。とにかく、バリエーションを加えないと。

 

ただ、キャプチャーボード利用者は最初に録画撮りを行うので全く影響はない。ほとんどのCMを飛ばして視聴するので今まで気にもしなかった。「くどい」と言っている人は、有料チャンネルを当然見ていない人だと思うが、スポンサードのCMにもやはりクレームを付けるのかな。ビール、車、化粧品 etc どのCMにもクレームを付けているのかな。ACにクレームを付けても意味がないように思う。

クレーマーの意見を余所に、みすゞの詩が私の中で木霊する。

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

・・・

こだまでしょうか、
いいえ、だれでも。

繰り返されると、敬遠されるものの このCMを見てクレーム付ける人はいないだろう。
 

さて、では震災復興のイメージとしてACでは 今後どんなCMを作るのかな。

 

今から制作して、どれくらい待たされるのか知らないが、復興イメージをアレンジしたCMか 過去の秀作を早めに放映して欲しいものだ。

 

震災復興のイメージは、原発最前線の隊員のイメージでもよいのであるが、

私は この女の子のイメージがいいなぁ

Pt201103131856.jpg

Related Entries:

at 15:17 | 分類 : 非日常 | Tag :CM ,震災 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)