2009年11月28日

ネットプリントOr プリンター

年賀状を止めようかと思うのだが、付き合い下手な私に他の方法は思い当たらない。

電話するほど用があるわけではないし、旧友は遠方に居を構えているから 通りがかりで遇うわけでもない。ならば葉書がやはり気楽でコストも安い。下手に文章を書くよりも、写真を貼り付ければ何とかなる。

郵便はがきで送れば、くじも付いていることから 旧友たちに届いても特に迷惑にもならないだろう。後は手間さえ厭わなければ良いだけのことである。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

そうなると、欲しくなるのはやはりプリンターかな。インクジェットプリンターっていうのは、普段ほとんど使わないので故障知らずで既に10年以上使い続けている。壊れていない物をゴミとして出すには勿体ないというか 処理費用もかかる。

しかし使えるけど、印刷に時間が掛かるし 最新の物より色彩の表現が見劣りする。

最新のプリンターを購入するか 印刷を頼むか という選択が 年賀状の個性を醸し出す。年賀状の息吹は、写真に左右される・・・


いよいよ 年賀状の準備のシーズン。きちんとテーマを考えたいが、最後はついつい流れ作業になってしまうかな。

FUJIFILMネットプリントサービス

Related Entries:

at 19:57 | 分類 : 日常 | Tag :letter ,Shop | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)