2009年8月20日

Yahoo Web APIのURL変更

普段は全くYahoo!デベロッパーネットワークなんてアクセスしない。以前は、API用IDを作成しただけである。

 

ここを利用する人は何かしらのコードを作成する人だ。普通のテキストでも満足に日々書けない私にはコードなんて無関係もいいところだ。とりあえずMovableTypeのPluginが動かないため Plugin作者サイトとYahoo!デベロッパーネットワークを覗いてみた。

Yahoo!デベロッパーネットワークより重要なお知ら

http://developer.yahoo.co.jp/newslist/1#61

が案内されていた。要は、Plugin が利用している日本語形態素解析Web API のURLが移行したと言うことだった。それであるなら、私にも変更可能のはずだ。

use constant YAHOO_API_ENDPOINT =>      'http://api.jlp.yahoo.co.jp/MAService/V1/parse';

use constant YAHOO_API_ENDPOINT =>      'http://jlp.yahooapis.jp/MAService/V1/parse';

URLだけの変更なので赤字を青字にすればOK。

使用しているPlugin は YahooKeywordSuggest 0.10

エントリで使われているキーワードを抽出するMovableTypeプラグイン

http://www.magicvox.net/archive/2008/04151715/

キーワードを決めるのが下手なので愛用している。ピロリさん、ありがとう。

at 16:02 | 分類 : Net | Tag :MovableType ,Plugin | 意見 [0] | TB [1]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

日本語形態素解析Web APIのURLが変わったらしい。 from Ravipot
YahooKeywordSuggestという神プラグインがMovable Ty... [続きを読む]

Tracked on 2009年8月23日 18:50

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)