2008年5月18日

「卵かけご飯」で町おこし
見込みの4倍のお客!「卵かけご飯」で町おこし(2008/04/22)

明治のジャーナリスト、岸田吟香(日本最初の従軍記者として活躍)が卵かけご飯を日本に広めた説があることに着目。町内に、西日本最大級の養鶏場、美咲ファームがあったこともあり、新鮮な卵を使った「卵かけご飯」の店を開こうと考えた。


ご馳走だとは思わない世代だけど、朝食は卵かけご飯が好きな私である。
朝食店以外ではオーダーしないだけに、家庭での食卓に彩りに添えるためにも 美味しい卵と点け合わせなんかを調べてもいい分野かな。

写真は、やよい軒の納豆定食。納豆は少ないけど、ご飯は沢山食べられる。(ごはんおかわり自由)

Related Entries:

at 10:06 | 分類 : FOOD | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)