2008年2月23日

ワープロ感覚で記事を書く

更新されていないWebやBlogはもちろんのこと 月1度の更新や季節毎に多少変更したようなサイトは再び訪れることはない。

また、ひたすらニュース記事の切り貼りだけのサイトもできれば避けたい。

じゃ 自分の運営はと問われると実にいい加減だ。読み手が少ないこともあって テーマが有って無いようなものだ。MTを使っているから完全なWYSIWYGではないものの 比較的ワープロ感覚で記事は書ける。Blog自体は文字を中心に展開する形でスタートしているからインターフェースもお手軽である。ただ、サイト自体のレイアウトは、なかなか覚えきれない。季節ごとに多少色使いだけを変えてきたのだが それも得意ではない。まあせいぜい写真を取り換えるぐらいかな。MTタグはほとんど覚えてもいないしねぇ。

毎日書くことと 使いやすいツールで頻繁に更新したいと思ってもなかなか実現できないのが我が身だ。毎日書けないので、良いツールはないかといつも検討するのだが…

「ワープロ感覚で記事を書く」というツールを探してみると、いろんなタイプのものがある。Webに限ったものでも いろいろありすぎて選ぶのも大変なんだけど 簡単に体験できるものがある。
アイオーWebパイロット は、手軽に自己サイトの管理擬似体験ができる。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

オンラインデモは ココ
icon

自分のホームページURLを入力するだけで、すぐにデモを開始できる。ツールをお探しの方はとりあえず入力してみてほしい。

アイオーWebパイロットエディタとは、ブラウザ上ワープロ感覚でコンテンツ作成・編集がおこなえるASPサービス。
ワードエクセルのようにツールバーを利用することで 画像の貼り付けやURLリンクも設定できる感じだ。後、保存すればサーバーへの転送も行ってくれるタイプ。

アイオーWebパイロットエディタ3

Related Entries:

at 13:38 | 分類 : MT | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)