2007年10月 3日

巨人中継なしで苦情 日テレ
巨人中継なしで苦情1000件 日テレ

 巨人がリーグ優勝を決めた2日の試合の中継を地上波で放送しなかった日本テレビに、視聴者などから苦情や問い合わせのメールや電話が約1000件殺到したことが3日、わかった。

 日テレ広報部によると苦情や問い合わせは「優勝のかかった試合なのになぜ中継しないのか」「どうやったら見られるのか」という内容がほとんどだった。


この1K件の苦情が本当だとすると 巨人ファンのレベルも相当下がっているんだろうな。好きなファンは、各種受信契約を結んでスポーツ観戦しているんだよ。NHKBSでも、放送していたしね。騒ぐファンというのは所詮俄かファンであろうし TV番組でも放送がないのがわかっていたのだから 見たければ量販店で見るとか 付加契約を結ぶとか行動を変えれば済む問題でしょう。

そもそも、自分たちが野球を見向きもしなくなったのに こういう時だけ見たいというのはファンの資格ものないんじゃないかい。地上波の垂れ流しももう御免こうむる。見たい番組だけを買って観ようよ。

野球を垂れ流すのだったら、大リーグを流してよ と 彼らと同レベルの発言をしてみてもいいかーい?

あと日テレ広報部が、多少誇張して「1K件の苦情」があったとのコメントを出したということもあるだろう。スポンサー獲得の常套手段だろうけどね。

スポンサーの皆さん、野球じゃなくて 大リーグが視聴率取れますよ。

Related Entries:

at 12:35 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)