2007年8月24日

飲酒天国福岡市役所
福岡市職員が飲酒事故 3児死亡事故から1年を前に

 福岡市の吉田宏市長は24日、同市職員が酒を飲んだ後に原付きバイクを運転して事故を起こしたと発表した。この職員は23日夜、市職員計10人で懇親会として飲食し、帰宅途中だったという。記者会見した吉田市長は「痛恨の極み。本人の自覚のなさだけでなく、組織としての甘さもあった」と謝罪した。市では、元市職員による幼児3人死亡事故から25日で1年になるのを前に24日午後、飲酒運転撲滅大会を開く予定。


御座なりの謝罪で、飲酒運転を繰り返すお役人たち。「今後二度と繰り返すことのないよう厳粛に対処していきます」というのは嘘八百なんですね。それとも、地域住民がとっても寛大なのかなぁ。

事情は知らないけれど、備忘記録として 書いておきます。
飲酒天国 福岡市役所!  飲んでも運転 福岡市役所♪ ♪

一応謝罪分が載ってますけど、また繰り返すわけですからね。

 昨年の本市職員の飲酒運転により、3人の幼い命が失われるという痛ましい事故が発生して以来、本市では市民と一丸となって全市的に飲酒運転の撲滅運動に取り組んでまいりましたが、起きてはならない事件を重ねて起こしたことを誠に申し訳なく思います。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。  これまでの市としての取り組みの甘さを痛感しているところであり、深く反省するとともに、市職員の綱紀粛正に全力で取り組んでまいります。

でさ、嫌なこと忘れて 飲もうぜ!飲もうよ。ちょっと仮眠したら大丈夫だよ 運転なんて♪♪

Related Entries:

at 17:05 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)