2007年6月28日

雪が多いみたいね
富士山9合目付近で男性滑落、救助後に死亡確認

 28日午前5時55分ごろ、静岡県富士宮市の富士山9合目(標高約3400メートル)付近で男性が滑落したのを登山客2人が見つけ、携帯電話で110番通報した。

 富士宮署によると、男性は千葉県市川市八幡、無職古賀孝行さん(49)で、約5時間半後に同署山岳救助隊などに救助されたが、頭などを強く打っており、間もなく死亡が確認された。
(2007年6月28日17時32分 読売新聞)

例年より雪が多いと報道されていたものの 装備の点で十分だったかどうか。
きちっとしたアイゼンなり 雪山装備が十分だったら仕方がないんだろうけどね。

わが身も雪渓等に 十分注意しないと。

Related Entries:

at 19:01 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)