2007年6月 8日

Garlic Jo'sで夕飯

職場の同窓会?的な飲み会に参加する。年に1.2度夕食時間を共有するだけで、特別なことはしないのだけれど こういう時間に愛着を持つようになった。年をくったからなんだろうね。今後も続けていきたい。

さて、Garlic Jo's(モアーズ店)。料理とサービスに変化はない。露骨に、コストダウンが図られているのがアルコール飲料。私は1年半ぶりなんだけど 明らかにカクテル系飲料の薄さ 手抜きが顕著だった。

ひどかったのは、サングリア。ただのフルーツが浮いたハウス赤ワインだったよ。即席で合わせた感じで、果汁すら入っていないようだった。
カクテル系もチープ。フレッシュな素材を使うことなく カクテルの素をかなり薄めて出してきてる。飲み放題のチョイスをしたわけじゃないんだから、きちっと値段に応じた飲み物を出してよ。薄めた飲料は、飲み放題で出すべきでしょう。

がっかりだったな。儲け心が見え見え。当分の間は、利用しないことにします。
行ったとしても、薄められないビールのみを飲むことにします。

PS.
人手不足で品質がぶれるという事はあると思うけど、料理とサービスは問題がなかったわけで、ことカクテル系だけがお粗末ということは その部分で利益率を上げているとしか考えられないんだな。カクテルメニュー自体品目を絞って食材・酒材の雑損を抑えてもいるんだろうし。
バランスが取れていた良いお店であったのだが、他店競争や会社方針の変更等で ちょっとイメージダウンは否めない。

「マキエル」だったかな、オリジナル カクテルもなくなってるし・・・

Related Entries:

at 23:23 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)