Fonルーターは、自宅では光ユニット間での通信がうまくいっていない。
IPは通っているし、設置後の1週間は2APもきちっと稼動していた。
設定も変更しないのに突然沈黙しちゃって・・・
現に、自宅のルーターを職場のローカルネットにつなぐと(Bフレッツ環境下) きちっとAPとして作動している。ということは、某ISPがポートを塞いでいるんじゃないかと疑ってる。
しばらくは、ルーターの静的IP設定をあれこれやってみるけど 光ユニット交換できないから無理なのかもしれない。ポート転送もやっていない設定はやってみるし、Fon以外のAP 立つかもやってみるつもりだが。
職場では、現在も2Fonルーターがガンガン電波を発しているぞ!
ご注意!能登山とFonは係りはないですから。
職場のFonは今だ誰も利用しないが、そこそこの出力で無線APとして稼動している。
自宅のFonは最初の1週間は順調だったが 今は沈黙している。故障かなと思い、職場へ持っていきハブに挿すと何のことはないしっかり働く。
どうも光ユニットと相性が悪いのか ポートを塞がれちまってるからなのか しばらく様子見。
夕飯は和風一番で イカ刺身定食。B級店とはいえ ボリュームはある!
気軽に寄れること
安心会計であること
注文が気安く出来ること
ガリが食べ放題であること
このスシローは、昨年開店したきれいなお店で駐車場も広いからお客さんも多い。多いとレーンにも商品が並んでいて賑やかだし見栄えもよい。ネタもそこそこ。
次女 9皿 私3皿(鰯)+ガリ箱半分 スシロー 藤沢大庭店にて
東京にはもっと美味しい回転寿司があると聞くが、神奈川ではかっぱ寿司、無添 くら寿司 も霞んでしまってる。今の贔屓はスシロー。シャリの美味さを感じられないけどね。
高校前期選抜の試験結果の発表日。
そろそろ次女は、結果の資料を渡されてるはず。で、父親には最後に電話するもので、私は相方からの電話を待っている。ちょっと、心配・イライラが募る。
面接の練習はそつなくできていたし、偏差値の数値も問題ない。
自分の不安な気持ちの解消よりも、受験校を最後の選択で決定した娘の笑顔が見たい!
13:00追記
相方からの電話もないから、こちらから自宅に連絡を入れる。
「パンパカパーン パパパーン 〜 合格」「私立の受験料が助かった」
「本人落ち着いて電話してきたよ」etc
ランク上の受験も合格圏内に入っていたはずなのに、もしもの時に家計に負担がないようにと受験校を選び抜き前期合格した彼女を称えたい。「おめでとう。高校3年間は意外と短い。体を鍛え、交友関係を深め、自分の進路を模索してほしい」って言う事にする。
これで一段と、家族共有の時間が減少する。嬉しくもあり寂しさもある・・・
手のひらサイズの商品だけに、どこにでも持ち運べる。例えば、桜木町の王将。
餃子を食べながら、ネットサーフィンも夢じゃない?