2007年1月11日

とりあえずSkypeグッツ


Fonルーターは送付再開開始となっているようで、私のところにはメールもルーターもまだ来ないんだけど気長に待つことに変わりはない。新年早々、iPhoneなりSkypeといい そして WhitePlanといい WiFi環境がドドーと動く気配だね。

ルーター待ってる間に、Skypeの経験もないので とりあえずPCに常備するタイプを購入しようかと見に行ったのだが、あるようでないんだね。このYSP-101なんて コードレスタイプだから¥10,800もするのだけど Windowsが立ち上がっていないと一般電話にしか使えないわけだ。独身の若者なら固定電話持ってない人も多いけど、扶養家族がいる家庭で固定電話が2台増えても意味がない。

とりあえず、¥3,000円以内で、比較的お洒落なものを購入する。
浮かんだのが、Fonルーターの改良版なんだけど、セカンドバージョンはUSBジャックがついてくるような書き込みがあった。そこに接続するとSkypeができる安いWiFi電話なんかがあれば、もっとアピールできると思うんだけどね。

¥3,000円以下だと、
100円ショップの玩具みたいな感じがして・・・

Related Entries:

at 12:56 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)