2007年1月13日

賞味期限を信じますか

メーカーが、虚偽表示をしていたら庶民は手も足もでない。だから、一応不安ながらも賞味期限のチャック チェックを怠らない。もっとも、乳製品や医薬品までぐらいは我が家では、期限後も利用する確率は高い。発酵食品を除いて、ハム・ソーセージだけは期限内消費並びに廃棄はしている。

雪印乳業が、あの事件をきっかけに企業が解体したのを各メーカーは念頭において商売しているものだと思っていた。で、不二家。

わが町の末端のフランチャイジーである不二家店舗は、品質管理が甘く10年も前から利用していない。
ロードサイドのレストランは、味覚・コンセプトも馬鹿げていて15年以上も利用したことがない。

市販の「カントリーマアム」が、洋菓子に該当するかどうかは分からないが、小売店撤去前から我が家では不二家全商品を不買扱いとした。
多少の増税であっても文句の言わない国民性云々はよく聞くが、事 賞味期限は 老舗・大手メーカーは破ってはいけないのだ。期限後の食材で健康を害するなんて誰も思っていないよ。偽ることに腹が立つわけよ。

納豆の売り切れが続出するのと同じように、不二家製品の不買ムーブメントは庶民の間を駆け巡る。
オーォ これが生涯最後の不二家のお菓子だ。

Related Entries:

at 19:46 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)