2006年5月23日

壱六家 (磯子)

中盛 硬め ¥700
ばかだねぇ。本当は「塩ラーメン」を食べようと思って入店したのに、オーダーは定番をたのんでしまった。
小さめの焼豚には やっかみがあるが、麺の硬さ、スープの味 雰囲気とも何時もの好い感じは変わらない。
不満があるわけじゃない。
以前の私なら、お酒を飲まなくても 幸せ気分を漂わせて店を後にできたと思う。

とんこつ系のラーメンはもう食べなくていいなぁ。
改めて、塩分が濃すぎる、脂が多すぎる カロリーが高過ぎると 再認識した。

徹夜をすると足に疲労がたまる。空腹に任せて食べると胃がもたれる。
日付が変わる頃にはきちっと眠くなる。

正真正銘 中年になったんだと思う。

働き盛りだし、体力が落ちたとは思わない。

でも体質が変わりつつある。運動不足傾向が続くので時間を作って体を動かさないといけないとは考えるが、運動不足とは別に 消化能力が落ちていると思う。リンパ腺異常や極端な体重の増減はないから 内臓疾患ではないだろう。

量並びに食材にも日々注意を払っていかないと、体調不良へと繋がるんじゃないか〜い。
麺はラーメンから パスタへ  肉から魚へと シフトしていこうと 壱六家のラーメンを食べ終えて 思う。

中年。生きている・・・ いや 生き残ったというほうが 正確なのかもしれない。

能登山のラーメンは外さない!でも、それ以外のラーメン(濃厚系)のお店に入らないこととしよう。

Related Entries:

at 19:10 | 分類 : | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)