2006年2月11日

富士山 :石割山から

広くはないが、展望の聞く山頂から。

石割山(山梨 1413m)

コース 石割神社〜石割山〜平尾山〜石割山〜石割神社 (行動時間 3.5h)
石割山


週末の晴天が続くなぁ。完璧な空 葬儀すっぽかして天泊したいぐらいだ。
3時に起きて、別の場所で日の出を見て 移動してから石割を登る予定だったのに、
2時間の寝坊、石割に到着する前に陽は昇ってしまった。

初心者向けのコースとはいえ、凍結しているとアイゼン必要だ。

平尾山から戻ってくると 山頂混んでいて 天気もよく富士は雲もかからず 他所もそうだろうけど、石割山山頂で滞在する人は皆満足そうだった。

ちょっと、歩き足りないが次回はたっぷりと歩こう。

Related Entries:

at 21:29 | 分類 : 山歩思慕 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)