2006年1月26日

4シーズン

夏の晴天時には、スニーカーであろうと軽登山靴であろうと素人目にも違いはない。2−3年に一度、ダイクマのスポーツ用品売り場で在庫処分と化した軽登山靴を物色し(散々に試し履きもした)、それを今まで繰り返してきている。その足跡が、それ。大体5K円前後。

5−6?の雪ならなんでもないが、天狗岳なら90cm以上ですか、−10℃平均として 今の靴じゃとても6つ爪のアイゼンもつけられない感じがするので、靴を新調するしかないようだ。

下記にWeb上で候補をピックアップした。

ハンワグ ロッキーGTX 
スカルパ アイガー  
モンベル アルパインクルーザー3000
SIRIO 712-GTX  


車は、国産 マザーボードは台湾製 さて、冬山登山靴は日本製がいいと思うのだが Web上では皆さん外国製を使っていらっしゃる。2ちゃんねるでは、まともな書き込みもされていないので 足に聞いてみるしかない。

私の足は、選び取れるかねぇ・・・  八倍の価格なので既に頭では考えられない。(冬の活動止めようやと頭は言う)

試し履きのお店は、横浜の某2店 藤沢の某店・・・東京までは行けません。

Related Entries:

at 17:39 | 分類 : 山歩思慕 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)