2005年12月16日

あなたは、Suica派 それとも Edy派

どうやら、私はSuica派 になりそうだ。未だに携帯を自己所有しない私には、クレジットカードと一体化したものを使いたいと思っていた。イオングループで、ほとんどの買い物をする人間にはやっぱり便利だろう。
また、独自の企画に拘っていたセブンイレブンの電子マネーはこれで 私はパスします。

Suicaを付加するのに、余分な手数料は払いたくないので 手数料がかかる場合は一旦カード解約をしないと。

NIKKEI NET:企業 ニュース

JR東とイオン、電子マネー「Suica」で提携

 東日本旅客鉄道(JR東日本)とイオンは13日、電子マネーの利用などで業務提携すると発表した。まず電子マネー「Suica(スイカ)」で連携。イオングループでの買い物にスイカを使えるようにするほか、両社のサービスが1枚でまかなえる共通カードを発行する。駅での商業開発なども探る。

Related Entries:

at 12:20 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [1] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

転居に伴って、交通機関の変更があるため JR接続で通勤することになる。やたら、事故や運転見合わせのあるJRなんだが、トータルでは自治会バスに乗車する関係上 JR通勤がもっともコスト安で不便でも JR=Suica を早くも持つことになった。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)