2005年12月 3日

Firefox が1.5 へ

いつの間にやら月が変わって師走。
何となく暖かだった晩秋も終わり、寒波がやってきて 市街地でも冬本番。
朝は灯油も買いに行く始末。

気がかりな仕事の不始末は置いといて・・・

Firefoxが1.5 にVerUpしたのはいいのだが、どうも拡張機能に追加ができない。
インストール不可になっているので、設定を変更して 再度やってみろ といわれるが、
設定の変更ってオプションに無いじゃない!

仕方が無いので、本家で検索をかけると

Type about:config in the Location (address) bar

Filter for xpinstall.enabled

Set the Value to true

いやいや about:config というコマンドも初めてだし
普段使っているFirefoxじゃないみたいだね。

念のために、Set the Value to false にしておく。

1.07では、規定で設定されていたとか何とか 英文で説明されていたが 
どうせなら、1.5でも オプションで表示してよ。

もしかしたら、僕が知らないだけなのかなぁ。

Related Entries:

at 22:00 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)