2005年11月23日

ちょっとブルー

大きな買い物は、楽しさより責任が大きくて なんだか苦労を背負い込んだ感じだ。

まぁ、実際に転居して快適な生活ができるのなら もっと楽しめる雰囲気にはなると思うけれど。

転居先にどんな方々が居住されるのか
自分たちは方々とうまくやっていけるのか
近所でのトラブルは避けられるのか
耐震構造の偽造はないのか
ちゃんと工事をしてくれてるのか
病気や事故なく 責任を全うできるのか

考えたら、今までの生活はなんと気楽なのかよく分かったよ。

先週末は、寒波到来ながら 天気がよく Walking Day って感じだったが、買い物の下調べに当てた。

個別の間取りのスラブ高などを確認して、担当者をじらせてしまった。
現物を見ないとわからないし、上下左右に居住する隣人も選べない。
全部が、賭け。まあ、人生そのものが賭けであるから 住まいのことでグジグジするのはやめよう。

当分は、冬のシーズン入ったし 節約のため遠出はできないであろうから、山旅Blogを見て楽しみ

丹沢へ通おう!

Related Entries:

at 10:16 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)