2005年10月30日

権現岳

昨日の土曜日、雨天で心配したが 朝方から回復して 頂上では晴天、でもすぐにガスってきた。
先週行きそびれた権現岳を今日は歩く。

うーん、あんまり脚力(筋力)がついてこないので、まだまだ歩き回らないといけないなぁと思う一日であった。
晴れたら赤岳まで行ってこれるかなと思うも、起床5時前、いきなり予定変更。今から考えると、日も短いし脚力もないし 夏場じゃないと観音平から日帰りは無理でしょう・・・ 私の足じゃ12時間はかかるからねぇ。予備日があったとしても赤岳 ガスで隠れちゃうので真っ先に登らないと登る価値はないんじゃないかいということで 赤岳は持ち越しということになる。

観音平駐車場−青年小屋−権現岳−三ッ頭−観音平駐車場 6H

本日は相方が仕事のため、単独行。であるなら、ザックデポして 編笠も見てくりゃよかったと思ったが、よく分からないことに、今日は引率者かリーダー以外ザックを持たない人が大勢いたから それと同じに見られるのが嫌なので 編笠スルーすることに。縦走地の外れなので手ぶらで歩かれてもと思うのだがね・・・単純にハイキングだったのか?

三ッ頭からの下りの道は気に入りました。森に囲まれ笹に覆われて すこぶる 八ヶ岳らしくない。うれしくて軽やかにスピードを上げたら、膝が笑って今日は何となく筋肉痛。赤岳日帰りなんて先の話。(夢)

Related Entries:

at 22:52 | 分類 : 2005 , Walk | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)