2005年9月29日

運命を分けたザイル

undefined

私は、岳人じゃないので Joe Simpson Simon Yates も知らない。ザイルの扱いや雪山技術なんて全くわからない。原作の『死のクレバス アンデス氷壁の遭難』も読まないだろう。だから、ザイルを切る瞬間の岳人の気持ちもわからない。

素人判断ならば、あの状況下ではJoe自らが ザイルを切る選択肢を真っ先に思い浮かべる。それが、事実は逆となる。その判断と結果自体が、二人の登山家をより友情で結びつけた。

究極の選択。その後も続く飽くなき岳人魂。友情よ永久に! 

と叫びたくなる映画だった。

Related Entries:

at 12:13 | 分類 : DVD | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)