2005年2月26日

能登山@焼味 ☆☆☆


拉麺 角(塩醤油)をベースに、丼底に肉味噌入れ バーナーであぶって調理がされるバリエーションメニュー。

ラーメンショップで、ノーマルを注文し途中からカウンターにある豆板醤やにんにく、生姜を足しながら 食べることがありますよね。それを商品にした一品。

肉味噌が出汁に溶け出して、静かに味が変化していく繊細な味わい。最初から、混ぜちゃう人もいるけど・・・  お試しあれ。

面白い提供方法の拉麺。
ところが、この日は味覚が付いていかない感じで味音痴だった。

能登山さんのこだわりを感じられない自分に苛立つ。中年になると、味覚が衰えるのか。
替え玉の「角」でお腹は一杯なので しあわせモードで充実して帰ったきた。
味覚を鍛えるのにはどうすればいいのかねぇ。

Related Entries:

at 19:56 | 分類 : | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)