« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

伊タリアン伊酒屋Gatti 湘南藤沢

外から店内が見えるので、カウンター席の空席を確認しながら今週は帰途に就いていた。

で、今日はカウンター席の端に空席があったので 待ってましたとばかりに入店する。

P1020978-1.jpg

金曜日ということでテーブル席は埋まっており、カウンター席も私が最後。繁盛してますね。

 

キッチンは広めなので、窮屈ではないものの シェフとの距離は遠く感じます。

P1020969-1.jpg

 着席するなり、店長はんが『お一人様セット』を勧めてくれたので 

料理:

ゴボウとトマトの炒めマリネ
自家製生ベーコン
小ヤリイカのマリネ
タコのサルサヴェルデ

グラスワイン:

ガロフォリ

テッラニーマ プーリア ビアンコ 2012

生ベーコンは、Gatti横浜店で実食し ファンとなっているもの。

サルサヴェルデはいいソースですね。フードプロセッサーが欲しくなりました。

小ヤリイカのマリネはソフリットと白ワインのみの味付けだそうで 私好みです。
追加オーダーするのをひたすら我慢。胃拡張気味でガッツリ系飲食のし過ぎですね。

ワインは、フルーティなものを選びました。

P1020965-1.jpg

 

 

P1020966-1.jpgP1020967-1.jpgP1020968-1.jpgP1020973-1.jpg

ちょっと小さいかなって 思うのが今の私だ。楽しめる『お一人様セット』です。

P1020971-1.jpg

店長はん、一人の私を気遣ってくれて 話しかけてもらいました。会話も上手い!

釣られて

アラビアータ ペンネ と トレビアーノを・・・

P1020975-1.jpg

酸味の効いたトマトソースは、唐辛子の辛味とやや抑えた塩味で一気に食べ終わりました。

上品な味に満足です。

 

次回は、魚介類のトマト系パスタがある時に伺いましょうかね!

JR藤沢駅から徒歩、5分。店舗から歩いて帰宅すると25分。大事に利用していきたいお店です。

投稿者 りゅう : 23:23 | 分類 : イタリアン , 藤沢 | Tag :外食 ,藤沢 | 意見 [0] | TB [0]

2013年11月 1日

我 スタバー になる

日課

出勤前、マイボトルにトールサイズを入れる。

日中 ちびりちびりと飲む。

退社後、ワンモアコーヒーをマイボトルに!

帰宅しながらの彷徨時や帰宅後に ちびりちびりと 口に含む。

一日のコーヒー代。320円+100円なり。

P1020961-1.jpg

 他のコーヒーが、味気なく 思えてしまう。 Starbucks addiction = Starber

投稿者 りゅう : 23:23 | 分類 : FOOD , 横浜 | Tag :Coffee | 意見 [0] | TB [0]